髪の毛

今日、アルバイトで勉強を教えてた高校生の子たちにこんなことを言われました

 

「先生!先生みたいな髪型したい!」

 

「え、これ?」

 

前髪を2つにわけてあげて、おでこを出していました。

 

普段は前髪の毛先を巻いておでこを隠しているのですが、今日は珍しく出していました。

 

「先生なんで今日は前髪あげてるん?」

 

「雨やから湿気でまきまきしたやつとれるから

もう元々あげてきただけやで」

 

「ふーん。いつもそれやったらいいやん。

先生かわいいでそれ」

 

高校生の女の子2人に言われ、とても嬉しかったです。

 

おでこを出すと出てくるのが眉毛の問題です。

 

左右対称に書くのって難しいですよね。

 

片方がうまく描けたとしても、もう片方はなかなか同じように描けなかったりします。

 

もっとうまく書けるようになりたいな。