2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛

今日、アルバイトで勉強を教えてた高校生の子たちにこんなことを言われました 「先生!先生みたいな髪型したい!」 「え、これ?」 前髪を2つにわけてあげて、おでこを出していました。 普段は前髪の毛先を巻いておでこを隠しているのですが、今日は珍しく…

筋トレダイエット生活

筋トレダイエット生活を始めてから、2週間が経とうとしています。 体重は少し減ったくらいなのですが、 見た目がだいぶ変わります。 やっぱり筋肉が増えたからなのでしょうか。 筋肉量も測れる体重計でいつも体重をはかっているのですが、 筋肉量が37.5キロ…

消費税10パーセント

今朝テレビで増税のニュースを見ました。 10パーセントの基準がとても難しいそうですね。 お店の中で食べたら10パーセントだけど、買って外で食べたら8パーセント 加えてコンビニなどでキャッシュレス決済を利用した場合は5パーセントのポイント還元だとか、…

ダイエット

先日の記事にした通り、わたしの弟はあるスポーツの選手なのですが、 その弟に作ってもらったメニューで毎日筋トレをしています! 腹筋360回! 背筋360回! どんどんお腹に線が入ってきました もしかしてこれって腹筋割れてきた?? めっちゃ嬉しいです! ど…

私は読書が趣味です。 ビジネス本、小説、なんでも読みます! オススメの本がありましたら、 このブログ記事を読んでくださったあなた! よろしければコメントを残していってくださると嬉しいです✨ 速読の塾に中学生の頃通ったことがあるのですが、 その頃は…

父のありがたい話

私の父はある会社を経営しています。 地元ではかなり有名で、私が就職を考え始め 「社長になりたい!」 と騒ぎはじめたため、 経営する会社の店舗をまわるついでにたくさんいろんな話を聞きました 「経営者はむいてない」 そう言われました。 少し将来につい…

電気屋さん

今日は父と電気屋さんに来ました。 私電気屋さんがすごく好きで、 なんかワクワクしませんか? マッサージチェアのおすすめのにちょっと座ったり、 冷蔵庫の匂い嗅いだりしました なにやってるんだか笑笑 昔からこのいろいろある感じが好きで、父の電気屋さ…

大学の釜じい

今家族で金曜ロードショーを見ています。 今日は千と千尋の神隠し 釜じいというキャラクターが私の大学の先生にそっくり ああいうおじいさんよくいますよね 大学にも何人かいます ハク様イケメン⭐️ ハク様は何度見てもイケメンです。 ・イケメン ・真面目 ・…

食べるラー油2

今日も食べるラー油を食べました。 今日は、豆腐に乗せてたべたのと、 トーストにのせました。 おいしかったなぁ 甘いトーストと、ちょっと辛い食べるラー油がおいしかったです。 あー しあわせ。 食べるラー油日記になってしまいました。

食べるラー油

彼氏の家の冷蔵庫に食べるラー油が入っていたのを思い出して 今日イオンに行った時に食べるラー油を買いました! おいしいんですよねあれ 私ニンニクが好きなのかわかんないんですけど、食べるラー油ほんとに好きで お豆腐に乗せたり、そうめんにのせたり、 …

筋トレ

夏休みの間に腹筋をわろうと思って 筋トレを始めました⭐︎ 腹筋360回、背筋360回 腹筋をした回数分同じだけ背筋しなきゃいけないみたいです。 ヘルニアになるとか 背中がまがるとかなんとか、、 私の弟はあるスポーツの西日本チャンピオンなんですが、 弟がト…

ばいと

今日はばいとの日! ごりごり働きます! 私は塾講師としてアルバイトをしているのですが、 いろんな子がいますね、 騒がしい子もいれば、すぐ居眠りをする子、大人しい子、真面目な子 たくさんたくさんいろんな子供達がいます。 憎たらしいところも総じて可…

キャンプ2

キャンプに来てます。 ハンモックでぼーっと寝転がってたのですが、 色々考えてしまいました。 私はこのままではだめです ぼーっと毎日生きてるなと思いました。 このままぼーっと時間が過ぎて このままぼーっと生きていくのかな いや、だめです 私はお金持…

キャンプ

今日は部活の先輩方とキャンプに来ています! もう大人なので、みんなお酒を持って乾杯! 最近の言葉でKPって言うらしいですね笑笑 「はい!KP!!」 みたいになります。 話は戻りますが、 今日初めてハンモックに乗りました。 3人用のハンモックで、三角形…

夏バテ

食欲はあるのに夏バテです。 これって夏バテでしょうか。 めちゃめちゃあつくて何もする気が起きません。 クーラーのついた部屋でぐでーん あついからアイスばくばく 夏バテなのに 体重が増えていきます 夏痩せならぬ、夏太り 痩せたい。

にゅうばっぐ

もうすぐ誕生日がきます! プレゼントも兼ねて、母と買い物に行った際、新しいカバンを買ってもらいました! 黒のハンドバッグなのですが、片方の取っ手のところにゴールドのスカーフが巻いてあります すてき 何回もかわいいかわいいと母に喜びを伝えました…

夏休み中にやること

手帳を見ながら考えていました。 「あ!夏休みってめっちゃ長い、2ヶ月くらいやん」 2ヶ月っていちねんの6分の1ですよね 結構長いです。 夏休み中に少し自分を変えるために目標を立ててみました。 何事も紙に書いたらやる気になる部分も多いな まず ダイエッ…

靴づれ

この前彼氏とご飯食べに行った時に、10センチのヒールをはいてたんですけど、 久しぶりに思いっきり靴づれしました わたしの足は幅広いみたいで、結構いつも前が詰まるんですよね。 あれってどうにかならないんですかね 痛いし、きついし もーー 足の裏にう…