受験7

前回の受験6より続いております。

 

 

勉強した結果、私は第一志望に合格しました。

 

合格した学部の偏差値は60程度。

結果偏差値32→60まで10ヶ月ほどであげることができました。

 

現在通っている大学は勉強の合間に、

「大学がどんなとこか見に行ってみー」

と、父に言われ、初めて見に行ったところでした。

 

勉強していた当初からは雲の上の存在のレベルでしたが、

通っていた高校からエスカレーターで上がれる大学より、上のレベル、且つ学生の勉強意欲の高い学校でした。

 

 

受験勉強は本当に辛くて、

「眠たい」「やめたい」

「大学なんて行きたくない。」

本当にこうやって思っていました。

 

しかし、「勉強頑張っててすごいなぁ」

とか

「お前ならほんまに受かりそうやわ」

などと、友人や両親、先生たちに言われて最後まで頑張りぬきました。

 

「たまたま受かることはあっても、

   たまたま落ちることはない。」

 

某YouTuberの方が言っておられますが、本当にその通りだと思います。

 

今現在受験を頑張っている受験生の方、その保護者の方々、これから学校生活を送るみなさんには、どうか、努力をし続けることを主張させていただきたいです。